乗鞍ヒルクライム 2023エントリーしました。

去年初参加した乗鞍ヒルクライム。今年も懲りずにエントリーしました。

2022は非常に厳しい環境でした。

朝4時くらいには現着しないと駐車場が超遠い所になってしまうという事で頑張っていきましたが、すでに満車。

しかも30代のスタートはうろ覚えですが8:30。スタート待ちがしんどい。

さらに朝から土砂降り。気温も8月なのに超寒くてブルブル。しんどい。

レースに関係ない環境のところで超過酷な洗礼をうけました。

レースの成績ですが、だいたい順位は半分。

本人的には出し切った感覚がなく冷え切った体と下がったモチベーションを上げるのが大変だった記憶があります。

それでも、ほかのイベントで出会った人と一緒に走ったりしゃべったりして気を紛らわして何とか頑張りました。

終わった後はある程度の人数にまとまって集団下山になりますがそれも結構きつい。

いつもはいい感じにかっ飛ばして下る私にとってはブレーキかけっぱなしでの下山は握力の死亡を意味していました。

事故を減らすための処置ですが、集団は集団で結構難易度があるかなと。

2023はどうなんだ?

2023年はやれることはすべてやったと思います。

まず、超かっこいいELVESのロードバイクの導入。

このマシン、信じられないくらい速い。

そして今年は自分的には走りこんでいてパワーもある。

2週間前に溶連菌感染症を子供からうつされて寝込んだのがちと痛いですが。

後はレースイベントの雰囲気でどれくらい間違って踏んでしまうのか・・・・

レースとなると、周りの雰囲気で速く走ることもあれば、雰囲気に飲まれて脚を使ってしまうなどいろいろな事が起きるのでしっかりと自分のペースを意識して、心拍を見ながらを心がけて頑張ります。

ELVES BIKE公式様より当ブログを宣伝して頂きました。

当日は私の現車を見ていただきたいです。もし見かけたらお声がけください。

【下記広告※管理人厳選済み】

PCの修理専門サイト

【ハレルヤ】

およそ相場の半額で修理できて、さらにHDDやSSDのデータはそのまま残ります。

私は自分でトライしてみますが、失敗したくない方は上記のような専門家におとなしくお金を払いましょう。