【ELVES】のロードバイクを注文したよ【走行インプレ編】

とうとう組みあがってしまった悪魔のロードバイク

注文-組み立てはこちらの記事に。

ロードバイクに機材差ってそんなにあるのか?

みんな疑問だと思います。

完成したこの悪魔のELVES。間違いなく速い。

今までのロードバイクも自分が思うままに弄ってきたのでそこそこ速いロードバイクに仕上がっている自信はあります。

が、ELVESに乗ったらさすがに分かりました。

明らかに軽く、速く、転がっていきます。

カッコよくて、速くて、それでいてブレーキが効く。

こんな素晴らしいロードバイクに乗れる事に感謝しか感じません。

そんな気分。

いろいろ乗っただけで感じられるタイプの人間ではないですがここまで快適だとさすがに感じ取れました。

アルミのALLEZと比べてですが、剛性もガッチガチのバッキバキなわけでなくしなやかに走ってくれます。

脚をもっていかれている感じもなく、自転車が自動的に転がっていく感じにさえも思えます。

このホイールは神だと思います。

スポークはトリプルバテッドで軽量化のために削られています。

軽いので本数を増やすことができ、キンキンに張ることができるので超剛性高いです。

スルーアクスルのおかげかハブの剛性も良い。

こんなすごいホイールなのに重量は前後で1460g

グロータックの紐引き機械式ディスクブレーキもとんでもなく制動力があります。

友人の油圧より遥かに効いている感じがあり満足度100%

ELVESで買ってよかった。

今日はそんな記事でした。