ボトルケージを増設!シートポストへボトルを設置しよう!

2021年10月25日

夏になり、水分補給が必須になってきました。

私のロードバイクはパンク対策用品や小銭、鍵などの備品はすべてボトルケースに収納しており、2本しかないボトルケージの一つを常につぶしている状態だ。

少しロングライドへ出かけると、一本のボトルではすぐになくなります。

出来れば2本装備し、一本はスポドリ、もう一本は真水を装備して体へぶっかけたい。

さらなるボトルケージ

そこで考えたのがTTバイクのようにシートポストの後ろへもボトルを設置する手法だ。

後付けでどうにかするツールを購入してみた。

意外と収まりが良い

ツールボトルを後ろへやることで前のボトルケージを2つほど自由になった。

どんな物を買ったかの紹介をします。

私が購入したのはあわゆる中華通販。

AliExpressだ。

一応リンク

激しく安いが、ちゃんと使える物が来るか怪しい、さらに届くかも怪しいという購入手段だ。

確実に欲しくて、ちゃんとしたサポートのあるAmazonで購入するのをお勧めする。

結構しっかりつけられるので安心です。

さらに、別に自転車じゃなくてもベビーカーや三輪車、自転車のハンドルにもつけられるので一個買っておいても使いようはありそう。

今度装着したままサイクリングへ出てみるので耐久性もチェックですね。

なぜか買っていた物

AliExpressの恐ろしいところは不要な物まで注文してしまう魔力です。

しかも忘れたころに届くのでなんで買ったかまった思い出せない物ばっかりです。

右に移っている金具ですが、これはボトルケージを左右に増設する物です。

後ろへボトルを設置するのは一本で十分だというのに、注文するときの私は2本付けようとしていたのか・・・?

小さい部品で邪魔にならないので所持だけはしておきますが、いつか使う日は来るのだろうか・・・?

片方だけつけてみた

類似品を探してみました。→ ダブルヘッド ボトルケージ エクステンダー

みなさんも、無駄遣いしてしまう AliExpress 生活を始めませんか?

招待コード"INCKLAN4″で ¥ 1,684クーポンがもらえます。

詳細はこちらをタップ: https://a.aliexpress.com/_ms365V9

一応、私の場合は結構買い物していますがちゃんと届いてくれるし、ちゃんと使える物の率は高いです。

しかし安いので妥協しなければならない事もありますね。