信州高山ヒルクライムチャレンジ2024で DJI Osmo Action 5 Pro 撮影テスト

前回の購入したぜ!という記事の続きです。

今回は長野県高山村で行われた【信州高山ヒルクライムチャレンジ】というヒルクライムレースイベントに参加してきました。

村をあげて応援してくれるのでとても気分よく走ることができるイベントなのですが、コースがなかなかに厳しい。

美ヶ原・乗鞍と同じかそれ以上の苦しさを味わえるコース難易度だと個人的には思います。

私のタイムですが、1時間37分という美ヶ原や乗鞍と同じくらいのタイムでした。

平坦が多くなるとタイムも出せますが結構登りっぱなしのコースで、今回は少し湿った路面が目立つ天気。

少しぬるぬるした箇所もありあまり攻めれませんでした・・・

とりあえず新しく買ったカメラの動作チェック。

一応サイコンのデータも盛り込みましたが、あまりちゃんと同期されている感じはありません。大目に見てください。

開会式。ガチ勢が多く参加しているように私には見えました。

実際、めっちゃ早い人も多くてトップは一時間を切るような人も。

ただ、チャンピオンクラスは今回4人のみでしたのでクラス単位で言うなら表彰台に上るのにワンチャンありそうな雰囲気でした。私は無理ですけど。。

自転車は悪くないハズなんですが・・・・とレーニン不足ですね。

下山途中で山田牧場に寄り、ソフトクリームなどを食べるのも一興です。最高。